COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

漫画の話

snowさんが書いていたので影響されて私も好きな漫画を書いてみます(笑)
今でも大量に読んでいるので、絞れない〜〜。
とりあえず小〜高校までに読んで思い出深い5作。
完結しているのだけに絞ってみた。


ときめきトゥナイト
 蘭世の黒髪ロングヘアーは永遠の憧れ…。
 真壁くんは初期はそうでもなかったのに、次第にクールガイになりますね。
 真壁くんかっこいいのーー。
 魔法や恋愛に、ドキドキしながら読んでた思い出。
 小学校一年生からこれ読んでましたw



・BANANA FISH
 完結してから一気に読んだ。
 ラストは分かっていたから泣かなかったのに、番外編「光の庭」のアッシュの写真で号泣。
 どんな形であれ、アッシュは幸せに逝ったんだと思う。



動物のお医者さん
 獣医学部に入る人と、ハスキーを飼う人を増やした伝説の漫画。
 今でも「〜したら、このカシオミニをやろう」ってたまに使ってしまう。
 この漫画の凄いところは、動物は表情豊かで、人は無表情w
 作者にしかかけないとぼけた味。 



寄生獣
 一見ホラーのようでありながら、かなり深い。
 田宮の存在感に圧倒される。
 生き残るために他者を排除していくのは、悪なのか?
 人間こそ地球で一番の寄生獣じゃないのか……。
 と色々考えた思い出。



闇のパープルアイ
 まゆたん以降、少コミはエロエロ方向へ突っ走ったわけですが、真のエロスとはこういうことよ!と言いたい(笑)
 倫子の身体を蛇がつたいおりていくシーンとか、血を舐めるときの顔とか!
 小田切さんとのシーンもあまり見せないんだけどエロい。
 そして、どこまでも追い続ける曽根原先生の執念も怖い。
 親子2代に渡る物語ながら12巻で終わる。
 寄生獣も10巻だなぁ。巻数が少なくても、濃縮された話は読み応えは凄い。
 

 
 そういや漫画を回想していたら、思い出したことが!
 20年ほどサンデーを買い続けているのですが、昔カミセンがグラビアに載っていた気がする…。
 「小柄な男の子でもカミセンのファッションは真似しやすい!」みたいな文章があった気がするのですが(笑)それを見て「この人たちは背が低いのか」と思った記憶がうっすらと…。
 当時は興味が無かったので切り取らなかったのが悔しい(>_<)
 どなたか覚えていませんか?(笑)