COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

ゴールデンスランバー

CSで放送されたのを見ました。
ある日突然首相暗殺犯にされてしまった主人公。
逃げる彼に残されたものは人を信じる事だけだった。


前々から主人公を岡田で見たいと思っていた映画。
主演は堺さんですが(笑)
堺さんの演技力でイメージと違う、ということはなかったです。
あとヒロインの竹内さん。原作を読んでいるときも、彼女のイメージだったので嬉しかった。

2時間20分と短くない映画ですが、面白く集中して見られます。
演技の上手い役者さんが揃っているし!
激動の運命に巻き込まれながら、小さな一個人ができるかぎりの抵抗をする。
結果は完全勝利とはいえないかもしれませんが、これが「たいへんよくできました」だと思う。