COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

蛮幽鬼

 ゲキシネを見に行ってまいりました。
 今回は上川さん主役。ですが、もう一人の主役サジ役の堺さんがおいしすぎでした。
 笑顔で人を殺す殺し屋。
 さすが喜怒哀楽を笑顔で表現できる俳優、堺さん。
 笑いながら次々殺していく残忍さが不気味でたまりません。
 劇場では顔のアップは見れないので、各役者の表情を見れるのもゲキシネの魅力。

 友の無念、自分の無念を晴らすため鬼になったのに、次第に恨む相手さえわからなくなっていく土門。
 自分が成し遂げたい事はどこにあるのか?
 悩みながらも、既に進むしかなく後にはひけない。

 監獄に閉じ込められた白い鬼と黒い鬼の哀しい物語でした。

 笑わせながら最後にはぐっとさせる新感線の舞台。
 遠征しなくても雰囲気を味あわせてくれるゲキシネは、良いですな〜。