COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

塔の上のラプンツェル

深い森に囲まれた高い塔の上から18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、母親以外の人間に会ったこともなかった。ある日、お尋ね者の大泥棒フリンが、追手を逃れて塔に侵入してくるが、ラプンツェルの魔法の髪に捕らえられてしまう。しかし、この偶然の出会いはラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりのきっかけとなり……。

 アニメは声優がやってくれ派ですが、これは主役の中川翔子さんがとても上手い。
 自然で引き込まれる演技をしています。
 さすがしょこたん!!アニメ好きは伊達じゃない!
 他も舞台役者さんが声優をされているので、違和感がないです。
 ユージーン役の畠中さんがめっちゃ美声。艶のある良いお声です。
 映像もとてもキレイで、アニメの最新技術を見せてくれました。
 湖の上でのシーンは感動的。映画館で見れば良かったー!

 原作を大胆にアレンジして、ラプンツェルは助けを待つだけの少女ではなく、自分で外界へ飛びだす力強さを持っている。
 可愛くて好感の持てるキャラクターになっています。
 

 ラプンツェルが出生の秘密に気づくところは、ちょっと強引かな?と思いましたが、どのキャラも良い味出しているし、ディズニーらしいハッピーエンドなので見終わった後幸せな気持ちにさせてもらえます。
 かなりおススメ!