COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

とりあえずコンサートのメモ

10日1部
まーソロ
 ん?健がサルエルじゃないぞ??
 その後、カミセン曲で岡田が出てきたら岡田と剛だけサルエルにw
 岡田と剛がニヤニヤしていたので、健ちゃんのはき忘れでしょうか。

Medicine
 六人が斜め一列に並ぶとき、センターステージ中央にいるまーくんが欠伸を!
 見間違いかと思ったが、後ろの人も「今欠伸したよね?」と言っていたので勘違いではない。(笑)
 酸素不足?
 その後もなんだか可愛く前後に揺れるまーくん。

WALK
 毎回、岡田坂本がすごかったけど、今回はなんだったかしら?
 まーくんが岡田の頭に手をやってたかな?
 イノは剛の頭に触れそうでふれない不思議な体制で、剛が何度もイノを見上げていた。

 アンコールでDVD撮りのため、各自ハンディカメラを持っている。
 岡田、剛の後ろからついてって、尻狙いw
 後ろに岡田がいるのに気がつかなかった剛ちゃん。振り返って岡田とぶつかってビックリ!
 眼がまんまるになってた。この驚いた瞬間が怖ろしく可愛かった……。
 で、剛ちゃん笑いながら「撮ってもいいぜ」みたいに自分のケツをペチペチ叩いてた。
 はぁ、可愛い(ノ´∀`*)



2部
 イノが北海道でご飯に誘ったら、岡田と剛だけ返事が来なかった。
 返信しない組の二人顔を見合わせて「センター問い合わせした?」「おかしいなー?」
 イノ「何度もメール長押ししたよ!」

 博サプライズの打ち合わせのため、他の4人にメールをしたまーくん。
 2通着たので、「これはみんな返事してないぞ」と思ったイノは気を使って、お前ら返信しろよ、という意味をこめて全員に返信でメールを返す。
 そしたら意外な事に、剛が誰よりも早く返事をしていた。
 「5分後くらいに来た」と嬉しそうにまーくんが報告すると、剛が口を手の平で押さえて真っ赤に。
 なぜそんなに照れる?! 返信早いキャラになるのがはずかしいのか?
 まーと剛はメールのタイミングが合うらしい。
 それは、剛が寝る時間にまーが起きるって事でしょうか…。
 午前4時とか5時とかw
 そして朝返信するイノ。健ちゃんも返信した。
 返信していない人が一人。
岡「あれ?センター問い合わせした?」
井「したよ!」
 メールの返事をしない岡田くん。
健「自己完結しちゃうんだろ」
 ちなみに私もすぐ返信したい気分の時はしますが、そうでないときは大抵2時間ぐらい経ってから返事をします。
 なぜかと言われても気分としか答えようが無いけどw
 B型だから←いいわけ

 でも留守電に残しておくと、かけてきてくれる岡田。
井「時間があったら、電話ください、ってちょっと深刻な感じで留守電残すんだよ」
岡「これから、俺に連絡あるときは電話で!電話でお願いします!」
 親指と小指を電話みたいにして必死な岡田(笑)
 

 WALK
 最終日にはちゅーするかと思うぐらい距離が縮まる岡坂(笑)
 博のお膝に健が抱っこされ、イノ剛はまたイノの足が剛の肩に。
 昔はふざけるといえば井ノ原と剛!って感じだったのに、最近は大人しくてつまんないぞー。
 この二人のじゃれあい、体育会系部活男子的で好きなんだけどな。
 一番対等なお友達っぽい感じがします。


 毎年彼らのファンで良かったなーと思います。
 他の40歳あんなに踊れないよ!坂本くんは神だよ!
 東さんも40でコンサートはやってなかったしね。
 デビューして16年経っても、2時間踊るコンサートをやってくれる彼らに感謝。
 しかも一日二公演!
 トニセンが頑張る限り、カミも、下のグループも「年だから踊れない」なんて言えないんだぜ。フフフ。
 とりあえず、40までは踊れるとまーくんが身体を張って証明したよ!
 今後もまーくんと博には、ジャニの歴史を変えていってほしいです。
 還暦祝いコンサートとか(笑)ドレスコードはみんな赤い色の服!


 ラジオで言っていたように、トニは下のカミとやっても違和感がないように頑張るし、カミは自分達より年上が頑張ってるから頑張らないわけにはいかないし。
 彼らは年齢差が良い具合に働いているんだな〜。