COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

誕生日石

友達から誕生日石ってのがあると聞いて検索してみた。


・剛ちゃん 2月20日【オニキス】
石言葉が「夫婦の貞節」
 オニキスは剛の瞳のイメージ! ぴったり
 言葉はどうだろう……貞節??
 オニキスは神の爪っていう意味らしい。


・岡田 11月18日 【鼈甲(べっこう)】
「持久力、鍛えられた美しい身体」
 鼈甲!!めがねのイメージしかないwww
 言葉はピッタリですね。
 美しい身体ではな……ごにょごにょ。
 鍛えられているし、持久力はあるよ。


・健ちゃん 7月2日【バリスサイト】
「自然の稔り」
 緑のトルコ石っぽい石です。
 自然、って所が健ちゃんっぽい。


・イノ 5月17日【パープル・サファイア】
「初恋の思い出」
 イノが一番ロマンチックな言葉なのがw
 石も一番高いかな?
 

・博 10月9日【ブルー・オニキス】
「よき知らせ」
 オニキスにも青いのがあるんですね。
 言葉も石も博っぽい


・まー 7月24日【犬の歯型の真珠】←???
「激しいしかえし」 

 どこまでも面白い!!!さすがまーくん

 で、「犬の歯型の真珠」が気になったので検索してみたら


 バロックパールの一種です。
 バロックパールとは真珠ができる時に綺麗な円形にならずに、変形してしまった真珠です。
 その中でも「犬の歯形の真珠」と呼ばれる真珠は、細長くて犬の牙のように変形した真珠をさします。
 変形真珠ですので、普通の真珠と比べてしまうと不良品扱いです


 不良品www
 昌行の笑いに外れ無し!


ちなみに私は【サードオニキス】「幸せな結婚・夫婦和合」ですって!
瑪瑙の事らしい。
まぁ、夫はいませんけどね!!!

頼まれていないのに、勝手にVちゃんを調べてしまうのがオタクってもんです。