COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

2011コンサートレポ 大阪 2

・MC
 ※雰囲気だけレポです。
 多分間違いもあるかと…


<20日>
 MCは今年もテーマが決まっている。初日は「コンサート」
 久しぶりのコンサートでふわふわしていると言う六人。
 360度を6人でやるのは初めて。無謀ですね!と。広すぎて六人でやるのは大変。


 岡田に尻文字でただいまって言えよと無茶振りするイノ。
岡「た、だけ書いていい?」
 とノリノリで「た」を尻文字で書く岡田。上手かったですw
 岡田は話をふると何でもやってくれるらしい。


 コンサートではみんながそれぞれ意見をとりあえず出す。
岡「剛くんが打ち合わせでいう事面白い」
剛「止めろよ」
岡「急に俺の所にきて、『岡田、タンタンタンタンのところで膝からぴしゃっと何か出ない?』」
 膝からぴしゃってなんだ?と盛り上がるメンバー。
 坂本くんの膝だけ溜まっている水が出る。とオチに使われていました。


 コンサート中の発言を、全部メモするマネージャー。
 メモだけ見ると「肩から蛇」とかわけの分からない事になっているらしい。
(ネクジェネで言ってましたねw)
 剛ちゃんはクレーンがヘビのようにウネウネ動かないかと考えていたらしい。
剛「危ないと言われたから、じゃあ肩につけちゃえって」
 肩につけてもしょうがないよ!剛ちゃんw


 お仕事の宣伝。
 岡田、ただいま天地明察の撮影中なので関西弁だそうです。
 剛がNY行った話。今回のNYはマネージャーも無く一人だったらしい。
 一人ってどうだったと聞かれ、
剛「自由!」
 両手をバンザイするみたいに広げてた。
 税関では荷物を持っていったのに止められた。
 なぜでしょうか…。やっぱり一般人とは違うオーラが出ているんでしょうか?!
 是非を ぜし! という剛ちゃんが可愛いvvv


 健ちゃん10月にラブリーべイベーという舞台をやります。
 誰がラブリーベイベーなの?と聴かれ
岡「俺でしょ?」
 五人が「はい?」って感じになって面白かったw
 お前が?どこが?!と、なって慌てる准一。
 ラブリーベイベーは健ちゃんと言いたかったらしいです。


坂「俺もドラマを……」
 会場ざわざわ。
坂「やりたいと思っています」
 希望ですか!!期待しちゃったじゃないか!




<21日>
 テーマは「メンバー」


 モニターの字が見えなくて後ろに下がって見にいくカミセンが可愛い。
 岡田、最近美味しいものを食べるとメンバーにも食べさせたいなと思う。
 井「わかるー!」
 16年目で初めて思う。16年目の奇跡。


 昨日の夜、六人でご飯を食べに行った。
 何を食べたんでしたっけ?とふられて
剛「マジすか?」
 と
剛「すき焼き(囁き声)」
 すき焼きは下ネタらしい。健ちゃんも真似して「すき焼き」と囁くw
 ファンに見せるため写真を撮ったと。モニターに6人の写真が映る。
 みんな良い笑顔!イノが「俺の棺桶に入れてね」って言っていた。それぐらい良い写真でした。これは是非DVDに入れてほしい。
 座り順は、奥から剛、岡田、坂で、剛の向いから健、井、博でした。
 そしてこれは見せるための写真で、実はもう一枚普通のも撮ってますと出してきた2枚目。
 6人ともげっそりしていたwww
 すごい落差!!
 みんなお疲れ様!
 剛に至っては首が90度折れ曲がっていますよ!まーくんの目はとろーんとしているし。
剛「木目見てた」
 まーくんはハイボールの飲みすぎと自己申告。
 肉を見つめる博の写真もあり。そんな博を生温かく見守るイノw


 最近坂本くんはオシャレ。
岡「雑誌読んでる」
 まーくん、とても照れていました。
 オシャレに興味を持つのはいいことだよね。と言われて
坂「昔からあったんですけどね」
 興味があってもセカンドバッグだったのですね!


 そして宣伝へ。
 岡田、昨日はコクリコの宣伝忘れる。
 剛の舞台の話。NYはお客さんの反応が日本と違って面白かったそうな。
井「ブラボー!あのハゲー! って?」
剛「失礼だよね(笑)」
 あのハゲー!ってw


 ラブリーベイベーは健しかできない。
岡「健ちゃんぽいね〜」
 健しかできない。剛にはできないだろ。と言われできるという剛。
剛「できるでしょ」
健「……で、きるよ」
 剛にはできないと言わない健の優しさ!

 
 健が喋り続けていると、剛が岡田にアイコンタクトして
「岡田、あいつ叱ってやれ」
岡「ソバ食って死んじゃえばいいのに(ぼそっと)」
「おーーい!」
 会場もトニセンも大あわて。
 どうした?!なにがあった?!となる中、剛はorzみたいに膝ついて大笑い。
 にこ健でもあった、先輩後輩コントの延長だったらしいですw
 ビックリさせるなよ、准一ー!
 楽屋でもずーっと先輩後輩コントをやり続けていたらしいカミセン。
岡「楽しかったね」
剛「楽しすぎるね」
 カミセン!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 30になってもカミセンはカミセン!!! 


 博がどや顔サミットに出るという話から
岡「俺と剛くんは悟り顔ができるよ」
 すき焼きを食べながら二人でやっていたらしい。
 やってーと言われ、披露する岡田。
 瞼をうっすら閉じる岡田。
 続いて剛。白眼むいてますがなwww
井「神々しいーー!!」
 二人とも面白すぎる!これを昨日ずっとやっていたってのが面白すぎる!!!
 博も「どや顔披露して」と言われ、まーの提案でどこかでセクバニを披露するときに出だしの「セクスィー!」を変わるという話に。