COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

2011コンサートレポ 大阪 1

いってきましたコンサート!
二日間ごちゃ混ぜで書きます。
いつものごとく田田丸コンビ多し。


20日。
大阪は小雨……。天気が悪くなるとVファンの間では、全てイノのせいになりますw
友達と金閣寺や東洋亭にいってのんびりして、「早めに行くかー」って4時に会場へ行ったら長蛇の列!こんなに並ぶの初めてじゃ…(´∀`;)
グッズ売り場が3つに分かれていて、人によっては3回並ばなくちゃいけないという販売方法の悪さ。うちわとパンフとペンラが別れている時点でもう…(-_-;
しかも雨で傘を差しているので、列が延びる延びる。
最終的には橋を越えてブラバの方までいったらしいです。
そして今回のグッズはめっちゃ可愛いので、みんなたくさん買うんですよね…。
私も普段買わないTシャツやバッグまで買っちゃいました。
健たんはファン心理分かってますよね!
そんな中、全く動かない列に並んでしまい疲れていたところ、前に並んでいたお嬢さんが「この列動きませんね」と話しかけてくださったので、そこからお喋りしてました。
彼女、これが初コンサート!
ご新規さん☆ようこそー!
V6へようこそー!!ようこそー!ようこそー!(木霊)


SPを見て岡田にはまり、そこからライブDVDを見て坂本くんファンになったとか…。


さすがVの入り口、岡田氏。いい仕事しますな!
ジャニコン自体Vが始めて、今まではバンド畑にいた。と、私と似た経歴の方だったので、話も弾み…。またどこかで会えたらいいな。




そんなこんなで一時間半並んでやっと購入。
チケお譲りもバタバタ完了。
こんなにバタバタになるとは予想外!

以下ネタバレ

会場に入ると今回はアリーナE6。
センターに六角形のステージがあって、その角から6本通路が延びて、その先に小さな丸いステージがある。
後ろに外周がないのが残念だけど、E6はそれほど見難くもなかった。



1.will
 会場六つの丸ステージから六人登場。
 Eだと岡田が近かった。
 背中だけ見ていたら誰か最初は分からず…。だって二の腕が細いんだもんーーー!!
 カムバック二の腕!!!今年も一人だけ二の腕見せ隊でした。
 この曲だけ?岡田はハットかぶってました。
 20日はイノのマイクが不調で最初のパートが聞こえず。


2.OK
 えーと物凄く踊っていた記憶があるのですが、移動を踊りながらセンターステージに行くんだったかな……。
 テンションが上がりすぎて記憶もとんだ。 
 最後に腕を上げる振り付けがいいですよね。


3.SP -Break The Wall-
 センターステージでガツガツ踊りまくり。
 すっげーーかっこいい!!


4.Crank it up!!
 フー! っていう合いの手が楽しい。
 ライブのための曲って感じですね。


5.Sexy,Honey,Bunny!
 まーくんの「セクスィー!」から始まり一気にテンション上がる。
 興奮しすぎて色々覚えてないので、次はもうちょっとゆっくり見てきます(-_-;
 剛の腰がエロかった覚えだけはある。


6.12ヶ月
 カミセンのバラード。
 歌いながら外周歩いたりクレーンに乗ったり。
 アリーナ席では剛のケツが輝いていました。照明の関係で足の間から後光が指すっていうw


7.days
 ピンクのストールまいたイノ登場。
 カミとまた違う雰囲気のバラードでしっとり聞かせてくれます。 
 イノのピンクに目が行って、他の二人のストールの記憶が無いw


8.官尾 (剛ソロ)
 寝転がって下から照らされ登場の森田さん。
 ジャスティス思い出す。
 歌詞もエロスだが歌う人もエロス……。
 センターステージに移動して来たら、上から吊るされた小さなライトがついて蛍?人魂?のようにゆらゆら揺れる。
 暗がりが効果的。
 改めて歌詞を映し出されると、言葉遊びが意味深ですな。
 最後の眠って眠ってに合わせてライトが消える。


9.桜色桜風 (博ソロ)
 桜色のジャケットで登場の博。
 え、演歌歌手かと思ったw
 博を見るとシフォンケーキが食べたくなるのは私だけですかw
 歌声も雰囲気もフワフワ〜ってしているせいなのか。


10.Happy Happy Birthday!(坂本ソロ)(番☆付、後に俺博合流)
 ドットのシャツにピンクのベスト、そして剛健をバックダンサーに従えて登場。
 なんだその可愛いものてんこ盛り!!
 まーくんのシャツ、パフスリーブなんですか? 
 それとも筋肉で自前パフスリーブなんですか?
 剛健はゼブラのサルエルパンツに上にはバッジがいっぱいついている。剛健、サルエルパンツが似合うって凄いよね。痩せてて足が長くないと着こなせないよ!健だけ背中にもバッジがいっぱい。
 途中でイノと博も登場。トニはサルエルじゃないよw
 ダンスが5人で一列になるのとかたまらなく可愛い。
 あぁ、岡田が次ソロでもないのにいないのはなぜ?!これから参加するの?!
 歌の途中でモニターに本日お誕生日の方の名前が出る。 
 センターステージにケーキのセットが出てきて、代表の方がモニターにアップになりろうそくを吹き消す真似。
 誕生日にコンサートに行く方は楽しみだね。


11.New Day
 トニがはけて岡田も同じサルエルパンツで登場。
 ……似合……う……かな?w
 途中でトニも登場。


12.Catch
 トニカミの組み合わせでカミがトニに金玉wを投げる。
 坂&剛、井&健、博&岡だったような(曖昧)。
 21日はまーが歌詞を間違えた。かなり酷い間違え方w


13.WALK
 モニターにアメリカの映像が映る。
 この曲、歌詞がいい!スタッフさんも一押しの曲でしたね。
 まーと岡田がじゃれていて可愛かった。