COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

でんと構えて

地震が起きてから自分の生活に「何の変化も無いこと」にどこか罪悪感があって。
大丈夫ですか? と 気をつけて しか言えないのがもどかしかった。
関東に住んでいる普段は私よりよほど精神的にフラットな友人達が、涙が止まらないと言っていたり、落ち込んでいたりする話を聞いて一緒に落ち込んでいました。


今、自分が考えている事を紙に書き出してみて、それを解決するにはどうしたいか、自分に何ができるかを考えてみたら「でんとしている」と結論になったので、でーんとしていようと思います。
東の人と一緒に揺れるじゃなく、しっかとそこに構えていようと。


「遊ぼう」って言うと「遊ぼう」って言うように、人の気持ちは伝播するので「不安」をさらに「不安」で返さないようにする事ができる事なのかなと思いました。