COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

IZOさんラスト

2008年2月17日
私が見るのもこれが最後の以蔵さん……。
一番最後が一番良い席でした。双眼鏡無くても顔が見れて良かった。剛だけじゃなくて、他の役者さんの細かい演技も見れて満足です。
ラスト座っている席に舞い落ちて来た満作の花を記念に持ち帰る。
七夕飾りで使うような薄い紙ですけど(笑)


良い舞台でした。
やっぱり千秋楽申込すれば良かった!!
バカだorz
涙をのんで諦めて、大人しく明日のレポを待とうと思います……。

最後の感想はゆっくりと週末にでも書こうかな。


日曜の舞台は、土曜見たときよりさらに変化が。
いのうえさん貪欲!
新感線好きな友達によると千秋楽だけの演出があった舞台もあると。
どひこ〜!(どんだけの薩摩弁w)


変わってたとことか、気付いたところとか。

・竜馬が幕府を倒そうと言って、みんなが驚いているのに、一人「ん?」って顔の以蔵が可愛い。意味全然わかってないよ(笑)

・丁稚の粟根さん、何度見ても笑ってしまう。ご飯ですよのキャラにそっくり。

・四文字熟語は誠心誠意。

・平野屋は斬られたあと目からぼたぼた肉片みたいなのが落ちてた。今まで以蔵の方を見ていたから気付かなかった。グロテスク…。

・井上を殺す直前、井上が以蔵におにぎりを差し出す。
ここが今日から新しくなってた。
以蔵が吉虎でもここでも「何も食べない」のは哀れだ。
食べるチャンスはあるのに、食べない。
幸せになるチャンスがあるのに、あえて違う道を選んでるのとリンクするような…。

・武市が捕らえられ、源兵衛に「おんしが以蔵をかばっちょったのはしっちゅうが〜」みたいな台詞が追加。かと思ったら復活したらしい。
あれ?1月前半見たときにはあったのかな?(^_^;記憶に無かった…。
確かに源兵衛は以蔵に優しかった(T_T)ずっと態度が変わらない良い人!

・裁きシーンでちょっと噛んじゃう西岡さん。

・カーテンコール
至近距離でも、井上と吉田は双子のようだった(笑)ハンプティダンプティみたい。