COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

USJとIZOさん

USJに行って来ました。
朝一で並んでパスも買ってたので、ほとんどのアトラクション制覇に成功。
楽しかったです!
リピーターにはならないけど(^_^;
ディズニーとの違いはなんなんだろう……。
キャラクターの魅力?
一番乗りたかったハリウッドドリームザライドは友達が嫌がったので一人で乗りました。
ドリの歌をBGMにw
BGM変え方がわからなかったよ…。
高い位置から落ちるのがすごく楽しかったです。絶叫マシン最高。
ジュラシックパークとかジョーズとか水を被るアトラクションが多くて、寒空の下濡れてました。
あとスパイダーマンが面白かった〜。

TDLと違ってファストパスは有料なんですが、その分使う人が少なくて買えばほとんど待ち時間なしで乗れました。時間を金で買えって事ですな。

IZOは夜の部を見てきました。


・「少し、痩せたか?」
お前こそ、痩せたってレベルじゃねぇぞ
頬肉えぐれちゅうが。
胸なんかあばら骨が凄い。

・直談判に行ったあと、「天皇好きが〜」と出てくる山内の芝居がかなり大袈裟になってた。前の方がいいと思う(^_^;

・首を見た鶴さんの演技がより激しくなっていました。机まで持ち上げて首を動かしてた。

・汚い竜馬を見て大根を汚いものみたいに放り出す鶴さん(笑)

・晒し首を見て中央に佇むミッちゃん。場面展開のときバックスクリーンに以蔵の映像が。ミッちゃんの不安な気持ちが見える。

・四文字熟語は昆虫採集。

・鶴さん田中に何度も「物凄いですわ〜」と言う(笑)鶴さんが出ているシーンは和むな!

・田中に「人を助けた人が人を斬る」とミッちゃんが言う台詞も前より重い雰囲気に感じた。

・「寝かしちょけ」って武市の台詞が呆れているような馬鹿にしているような感じになっていて以前の優しい先生と違う感じがわかりやすかった。

・石部宿、血のりが顔半分にベッタリ付いてた。以蔵が本当に獣みたいだ。

・見合いの後、ミッちゃんが以蔵に「一緒に生きて欲しい」というシーン、ミッちゃんの感情がより昂ぶっているような芝居になった。

・夏とミッちゃんが会う所、今まではつっけんどんだった夏が少し口調が柔らかく。女将さんを戻らせてから「気ぃ強そうな子やね」の台詞を言うようになっていた。前より大人の女っぽくなっている。

・話に聞いていたミッちゃんが旅仕度をして以蔵を待っているシーン…。
切なさ倍増!!
あぁ、そこで行けば幸せになれるのに!!背中を押したくなる……。

・ムシロ被って吉虎に来る以蔵にイスを持ち上げてる寅さん。あれは前からだったかな?イスで殴ろうとは結構バイオレンスっすなw

・天が回るスクリーン。最初の方からあちこちを少し変えただけで、話の筋とか随分わかりやすくなるんだなぁ。

・富子さんから武市に回転するシーン。見つめ合う武市と富子に夫婦愛を感じる。

・三々九度のシーン。注いでもらっている所でミッちゃんが顔をそらして涙を堪えているような演技になった。ミッちゃん〜〜!以蔵が無邪気に嬉しそうなのがまた泣ける…。

・毒酒を飲んで河野さんを斬った後、真っ赤な唇で仰向けになってるのがなんというか…凄い。これが健ちゃんの言ってた 妖 艶 ってやつね!(笑)

・裁きの所でも芝居のオーバーな山内様。う〜ん…。悪役です!って感じ。
以蔵も泣いててぐっときた。


今回の舞台を見て、武市先生の「主人を他に選ばれると不安になる」ってのは、以蔵を利用するためだったのかなと思いました。
「寝かしちょけ」の言い方が変わったら、武市は以蔵を軽んじていたように感じた。
この微妙に変わっていく演出(>_<)
少し変わると後のシーンがまた意味が違ってくるから何度見ても新たな発見。
凄いな舞台って……。