COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

4日目

現実だと信じたくない数日が過ぎ、普通に仕事の日々が始まる。
地獄絵図のような光景を見すぎて、気持ちが落ち込んでいる。
東北は大打撃、関東も停電など混乱が続く。


それでも、被害の無い地域の人は普通の生活を送らねば。
経済が停滞しては、被災地に援助もできなくなってしまう。


自分にできることを少しでも。
ってことで、早速小額ながら募金してきました。
今はお金を送る事くらいしかできないからね…。
貧血気味なので献血できないのが悔しいですorz
過去、献血しにいって5回連続断られ、ジュースだけ貰ってしまった…。



こういう時に芸能人や作家などの有名人がチャリティーやオークションの開催に向けて動いているのを見ると、立派だなと思う。
売名行為などと言う奴もいるけど、彼らは一般人よりずっと多くの金額を集められる。


阪神大震災の際、被災地でゲリラライブを行った泉谷しげるさんのお言葉。
『売名ー? あーそーだよ、オレはよ、売名行為でやってんだ。なぜならよ、有名じゃなきゃ金は集まらんだろォー「売名行為だ一日一偽善」』