COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

金閣寺読了、SP予告

 GANTZを見に行ったらSPの予告が〜〜!
 予告だけでドキドキするよ…。
 向かい合う尾形さんと井上の結末やいかに(>_<)
 リピート上映も決まったので、見に行くべきか悩む。ブルーレイ買うけど!

 やっと金閣寺を読み終わりました。
 あまりにも時間がかかりすぎて、前半の内容がうろ覚えに(^_^;
 寝おちすることも数回。
 太宰は分かりやすいと言われている意味がよく分かりました。
 太宰さんは親切だよ!心理描写分かりやすいよ!
 三島さん分かりにくい…。難解すぎて1P読むのにかなりの時間がかかりました。斜め読みとかもできないし。
 自分を追い詰め行き場を無くしながら、最後には生きようと思う溝口は、前向きなんだか後ろ向きなんだか良く分かりませんでした。
 舞台までにもう一度通して読んでいきたいと思います。
 童○喪失シーンの描写が印象的なのですが、このシーンあるのかな(笑)

 どうでもいい話ですが、祖母と三島由紀夫の年齢が一緒でした。
 それを自分と同じ年の剛が演じる。
 個人的に感慨深い。