COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

ちょんまげぷりん

シングルマザーのひろ子は、タイムスリップしてきた侍と暮らすことになる。
昔気質のお侍さんは、礼儀正しく、子供が悪い事をすれば人前でも怒る。
居候ではいられない、とひろ子の代わりに家事を引き受けてくれる侍は、いつの間にかパティシエになるほどスイーツ作りが上達するが…。

前から見たかったのをやっと見れました。
亮ちゃんのちょんまげ!
髪の毛が生えてくる段階が凄く面白い。落ち武者www

仕事をする意味とか家族の結びつきとか、現代社会の問題をほのぼのの中に含みつつ、最後は涙するいい話でした。

亮ちゃんは生真面目なお侍さんが似合ってたし、子役も可愛かった。
ともさかさんはやっぱり演技上手いなー!