COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

ミヤケン伝説

今ネクジェネを聞きながらメモってみた。
ニュアンスレポ?


俺たちも15年だけど、ファンも15年。
のり方も変わってきたよね。
今後はファングッズに着物に使えそうな風呂敷とかかんざしとかになるかも?
MCも短いと「えー!」って言われるけど、あれはもっと「話を聞きたい」なのか、もっと「座らせろ」なのか?」

MCも時間配分とか難しいという話から、
井「MCとか回してても一人引っかきまわす人がいますが」
坂「みや…」
長「みや…」


引っかき回す健を見て、苦笑いしている岡田が面白いよね。


井「僕が6月に映画をやります、仲間さんの旦那役。30年前の回想シーンで出てくるんだけど、現代は平田満さん。って言ったら健が『平田満? だれ?それ?』って」

井「一応芸能人が、公共の場で、一万人の前でだれ?それ?」
坂・長「言えない(笑)」
井「知らなくても、しってるふりしてくれ!ってその場で言っちゃったもん」
坂「その後の食事会でも、健に知ったふりしてって言ってたよな(笑)」
岡田も「SPにも出てくれてたんだよ、なんでわかんねーんだよ」って言っていた。
健ちゃんは「俺、その回見てない」と言っていたらしい。
長「自分の都合だから(笑)」
坂「すごいよね、ぶれないよね」
井「デビュー当時から変わらない」


井「健の面白い所で、MC入った所で剛にマイクオフにしてすごい話しかけちゃう。こっちはすごい頑張って進行してているのにファンはそっちが気になっちゃう。健、頼むからマイクオンで話してって言ったら「俺、そんなことしてた?」って」

注意したら「じゃ、気をつけるね」」って言うけど、時間がたつと忘れてこの前の初日もばりばりマイクオフでしゃべってた。
坂「なのにくしゃみはマイクを通してするからね」
 
 
おいしいと思ってるのかな?
いや、あれは天然だよね、と言い合う三人。



長「最後の挨拶で五人が手を繋いでて、あれ、一人来ないな?と思ったら、健がベルトなおしてた(笑)」
気になったら、もう自分のことをしちゃう。


坂「全て含めて愚痴じゃないですよ?」
長「楽しんでますから」
井「みなさんも温かい目で見守ってください」


トニセンの健を見守る目線がすっかり親のようです。
健ちゃんネタは毎回面白い!

健ちゃんは見た目も中身も妖精だなと思う…。