COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

シャッターアイランド

冒頭に本格ミステリーっぽく、この話の謎が君は解けるか?という挑戦状が…。



開始五分で分かったんですけど…。


別に私が勘がいいとかでなく、映画とかミステリー好きな人には想像がつくと思います。
最初の「注意して見ろ」がなければ、もっと面白く見れたのに。
こちらの予想なんて覆されるよね!と期待していたら覆されないまま終わりましたw
ミステリーじゃなくてサイコホラー的な映画としてみれば映像は美しいし、音の使い方もドキドキします。
ラストも余韻があって好き。



ディカプリオが岡田もびっくりなぐらいパツパツになっていてビックリしました。