COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

食の記録

東京に行ったら恒例のシュラン巡りをしてみました。

東北人と九州人で渋谷で飲み会。
大昔に紹介されていた、花咲かじいさんにも行ったが写真を撮り忘れる…。

f:id:rirakorira:20100205111701j:image

剛と岡田が行っていたしゃぶしゃぶ、東風吹かば。
安い。ウマシ!
コラーゲン補給〜。
ご飯も美味しいです。

f:id:rirakorira:20100208224423j:image
f:id:rirakorira:20100208224422j:image


六本木カレー。
具は煮込まれて消えています。
玉子が美味すぎる!硬さと塩加減が絶妙。
懐かしいこの銀皿。味も昔ながらの味で、食べやすい。
辛いものが苦手な私にも食べられた。また食べたい。

店の前でまごまごしていたら、店主から「カレーに玉子だろ?」と声をかけられる。
テレビに出て以来、普段来ないような女性客が多いらしい。
放送翌日、土日は人が来ないのでのんびりしていたら行列になって、ご飯を炊く暇がなく三回店を閉めたそうです。
九州と四国から来たと言うと「追っかけも大変だね」と言われました。
…追っかけ……じゃない…よ。(一般人から見ると充分追っかけです)
北海道からも来たらしい。
剛つんの「食べたほうがいい」は、凄い影響力なのであった。

店主は、喋り方とかがいかにも下町のおじ様!
江戸っ子!

食べていたら、お仲間が入ってきました。
店主にまた「カレーに玉子だろ」と言われていました。
ちゃんと舞台の日程も把握されていて「16日まではここも忙しいな」と仰っていました。
日本各地から森田オタが集まりますからね!!!


f:id:rirakorira:20100208224445j:image

茶茶の間
わらびもち入りパフェ。
お茶葉がカリカリで美味しい。
ここでも三組ぐらいお仲間がw
場所はとても分かりづらい(^_^;
常連客っぽい方が、店主に「最近女の子多いね。テレビに出ると違うな」と言われていました。
それは森田が(略)

f:id:rirakorira:20100208224504j:image

シュランじゃないけどTDLで食べたもの。
○を3つくっつけただけなのに、この可愛らしさ!
ネズミーめ!
他にも友達と「俺のビタミンが(略)をかけてやるぜ。たっぷっっっっりとな!」と言いながらシロップをワッフルにかけて食べましたw