COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

お・と・なり DVDを見る

友達からお借りしたので、DVD見ました!
本当は買う予定だったんだけど、剛の舞台があるのでorz
特典Discだけ先に見ました。
コメンタリーを話している最中を映像に残すという特典。
これは良いです!
映画を見ている岡田さんを見る二時間。
終始口元に手を持っていったり、レオさんの物まねをしたり、うっすら口が開いてたりw
可愛いっす!
麻生さんに最後二人が出会ったシーンの笑顔がいいといわれてましたが、あの笑顔は本当に最高です。優しい笑い方だ。


麻生さんと監督との3人の雰囲気がふんわり。
「最低」と麻生さんに言われたいと言い出す監督と岡田さんw
演技指導された内容を細かい所まで覚えていて、岡田さんの記憶力の良さに驚き。
二人してほめ合う麻生さんとのやりとりが可愛い。
麻生さんは笑い声が面白い。
時効警察でコメディエンヌのイメージが強かったんだけど、繊細な演技もお上手ですな!七緒の性格が見ていて分かります。


メイキングも有り。
映画は淡々としたストーリーなので、リアルに拘った監督の演技指導や美術班の頑張りも見れて、また映画を楽しそうです。
池内さんが「映画なのにスチール撮影ばっかりなんだよな」と言っていたとおり、小物の写真集まで本当に作ってしまう徹底っぷり。
本当に写真集出せばいいのに。
エンドロールの別バージョンもこれまた可愛い。
聡のキャラが違うw


撮影した写真をスライドのように見せたり。
聡は風景写真家になりたいけど、岡田は人を写すのが好きってことで、撮影しているのは主に人の写真。
光が綺麗。

なんだかこれを見ていたら、おとなりの岡田写真集を見返したくなりました。(これは買った)


当時の記事が読みたくなって探していたところ、間違って麻生さんの画像をPCの背景にしてしまいましたw花に囲まれた麻生さんに癒されるので、しばらくそのままにしときます。