COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

タクシー王子、東京を往く。

日本交通の3代目社長の手記。
この社長MBAを取得する後マッキンゼーで勤務し、社長に就任とエリート街道の王道を進んできた人。
1900億の借金を抱えた会社を数年で立て直したその手腕も凄い所ですが、会社が落ち着いてから1ヶ月間、タクシーの乗務員として勤務していたのです。
会社を経営する上からの視点では分からないところを勉強するためです。
社長、ちょっと暑苦しいけどとても立派な人ですw
上司が頑張る姿勢を見せないと後ろからついていく人はいませんものね。
とても頭の良い社長さんですが、本の内容は語り口調で堅苦しくなくブログ感覚で楽しく読めます。
日本交通に乗ってみたくなりました!