COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

ブイさん名古屋レポ

記憶とメモ頼りなので間違いも多いと思います。
こんな感じ?程度で受け止めてください。がっつりネタバレしてます。
カミ寄りです。



8月11日 岡田髭なし。剛うっすら髭
8月12日 岡田も剛もうっすら髭

◇image of vibes
・DVDに収録されている映像が出てくる。
・下からぬらーっと出て来る6人。
・低音とハッハッハッという掛け声(?)がかっこいいイントロ。
・黒と白のチェックが入ったスーツ。まーと健はツナギ。
・剛とイノは八部丈のパンツ。
・剛、小さい寅さんみたい。
・あとは長&岡、坂&健がおそろいの衣装。みんなハット付
・片手を上げて最後両手を挙げる。かっこいい☆

◇DIVE
・メインステージで名前を呼ばれて一人ずつダンス。側転したりでんぐり返ししたりしている。イノは放り投げられる。
・〆に「We are V6!」テンション上がる。

ビリスマ〜グッディ〜翼になれ〜over
・メインステージから花道を歩いてバクステへ。
・overでそれぞれトロッコに乗り、アリーナとスタンドの間を周る。11日は坂健がトロッコで近くを通りました。健ちゃんちょっと肌荒れ。まーは下から見ると足の長さが際立つ!
11日
曲終了と同時にメインステージに戻っているはずが、間に合わないまーくん。
イノに「帰ってきて!集合!」と言われてトロッコが悪いと言いたげなまー。
12日
外周ですれ違うときに、イノと剛向き合ってきゃーっとはしゃいだ後ハイタッチ。

挨拶
11日
・名古屋はみんな盛り上がるね。という話の途中、剛が「おじさんが岡田のうちわを持っている(笑)」ギャップがいいらしい。
博「(おじさんに向かって)准ちゃんと呼んであげてください」

・大阪から広島に向かう途中衣装が燃えたことと今回の衣装は森田さんと説明
岡「森田さん燃えまくってますからね」
違う衣装も増えたからとフォローするメンバー。
岡「名古屋しか見れない衣装ですから」
剛「名古屋終わったら衣装燃やすから!完全に名古屋オリジナル」
井「燃やしちゃまずいだろ(笑)」
今回ハプニングがあってみんな団結した。昔は怪我して団結してた。昔は寝起きでコンサート。
岡「昔は五分前に起こされてやってた」
剛「俺は手首足首最近覚えました」と言って手首と足首を回す。
イノや健に遅いと突っ込まれる。

12日
剛の衣装の話。モリコレです。と言っていたら
岡「剛コレでもいい」
剛「うっせー(笑)」
トラックが何十台もあるのに、一台だけ燃えてそれに衣装が入っていた。
Vは引きが強い。客席に自然発火しないでねと注意。

・カミセンが着替えにはけて、トニだけに。
11日
イノが真ん中に移動してくる。
イノ「トニセンだけだとまた立ち位置が変わるよね」
右も左も見たい井ノ原は首が鶏のようになっちゃうと言って、鶏の真似。
・イノ自分の八部丈のズボンを「剛が着るとかっこいいけど俺が着ると勝俣さんぽい」

12日
この日もイノは勝俣ネタ。
坂「俺か長野がそのズボン着たらヤバイ」
博は毛が濃いから半ズボンでも長ズボンになる。

カミ、椅子を持って戻ってくる。
衣装、黒基調でところどころに金。ダメージ加工がしてあり、パンクとかロックとか歌いそう。KAT-TUNっぽいです。
剛は赤のキャップ着用キラキララインストーン付。(衣装と合わない!(笑)11日はつばを後ろに、12日は普通に被ってました)
胸にクリスタルボールとブランド名が入っている。パンツにはフリンジがたくさん。
岡田は左肩に羽根、膝が破けてて膝小僧が見えている。

11日
最近こういう色々ついているのは着ていない。
剛「こういう無駄な」
岡・健「(笑)」
衣装は剛がやって、演出は岡田がやった。
岡「映像とか作ったんですけど、メンバーを撮るの面白い」
健「グラビア撮ってるみたいに、いいねいいね〜って言う」
岡「V6はほめると伸びるから。特にイノッチは褒めると露骨に嬉しそうな顔する」

12日
岡「健くんとイノッチは褒めれば褒めるだけのってくれる」
客席に二人を褒めてねと言う岡田。最後にはジャケットも肌蹴ちゃうらしい健ちゃん。
健「岡田凄いこと言うよ。今まで誰にも見せたことのない顔見せてとか」
剛「始まっちゃいそうだよね」
井「変なことが始まりそうな」
剛「怖いよね」
凄いよ准さん!!
今年はエロキャラでいくんですか准さん。


◇選ぶ前に飛べ!
・岡田に依頼され、井ノ原作がラップを作った。
・タップで参上とか歌詞にあるのでメンバーのことを歌っているのかな?あまり歌詞を覚えられず…。
・剛が先に花道を進み、後から5人がついてくる。
・最後は6人で輪になって歌う。

11日
・まーはタンバリンを腿で叩くのだが、夢中になりすぎて大阪では太腿に青あざができた。驚いたイノが「足どうしたの?」と聞いたら「これタンバリン」って言ったと。

12日
岡田が手拍子のとき「もっと、もっとちょうだい」と客を煽る。准さん!すごいっす准さん!

◇I Don't Forgive
・トニカミに別れて歌う。
・映像で手が出て来るのがホラーみたい。
・この曲好きなのでやってくれて嬉しいです。
・歌いながらカミはバクステに移動。

◇Our Place 
・ソファーとか椅子に座ったりして歌う。
・途中岡田の肩に剛が手を置く。
・剛が岡田と健の間を歌詞に合わせてすり抜けたりする。
・赤いソファーがあります。
・とっても可愛いカミ!!

◇俺じゃなきゃキミじゃなきゃ
・ギラギラ赤のスパンコールに薔薇の花がついている衣装。
・手にも赤薔薇。
・固まっている博とイノをまーが手にした薔薇で動かす。魔女っ子まーくん☆w
・まーの足元で博とイノがぐるんぐるん。
・博に二つに切られて床に転がるイノ&坂。まーがありえんぐらい可愛いポーズをしていた!頬杖ついて腹ばいになって足を曲げていた!37歳にしてグラビアデビューするつもりか。
・途中でカミがバクステに登場。あの可愛い振り付けをカミがやるのです。可愛いの二乗!!!!妖精!!!
・剛が照れくさそうにニヤニヤしながら踊るのが萌える。
・スキップしながらトニの元へ向かうカミ!
・最後はセンターステージに集合。みんな博を赤い薔薇で突付いてから客席に投げる。12日、剛は投げるのを2回失敗してメインステージに落としていた。

◇I give smile to you
・この赤薔薇服でこれを歌うんだ(笑)
・まーのビブラートが美しい。

◇nostalgie
・この曲パフュー○ぽいよね?
・バクステに6人集まって千手観音のようにダンス。心臓に手を当てて胸を動かすのが好き。正面から見るのが映えるダンス。
・ラストのまーくんの低音で「Come on」が良い。
・最後は岡田が残り、スクリーンに光を集めて操る。

12日
・この曲だったかはっきりしませんが、外周にお立ち台があってそれに乗っている博を下から「あぁん?」とガンを飛ばしているまー。博がお立ち台を譲り、まーが乗った途端落とそうとする博。びびるまーくん。

◇VOLTAGE
・これが良すぎて、前2曲の記憶が消える…orz
・ひらひらした上着をスーツの上に着ている。
・檻に閉じ込められている6人。次第に檻が小さくなってくる。
・檻の間から手を出したりするんですが、これの剛が大変!!どセクシーですよ!!胸元は大きく開いてるし、くねくねしてるし、身体を捻るので薄さが際立って…。
ケンタッキーフライドチキンみたいなあばら浮いてる胸板が!その薄さがイイ。
・make loveでぱっと檻から手を放して、顔を上に上げるんですが首のラインが美しすぎる。これを考えたのが岡田なら天才。もう准様と呼ばせて頂きます(笑)
・というわけで他の人全然見てませんorz 岡田はどんな感じだったのかな。
・檻から出てきて、立っている剛の前に博が跪いていた。博を従えるなんて!
・ディスプレイの後ろで踊ったりする。カミコンのXTCBeatっぽい。
・最後はまーが先にはけて5人で真ん中に集まりダンス。ひたすらかっこいい。
・人差し指を上に上げている振りは可愛い。

◇蝶
・衣装はジャケットなしのスーツ。ベストを着ている。
・まーくんのタップから蝶へ。
・がんがん踊ります。細かい手足の動きを堪能できます。
・剛は身体が薄いから、ベストすごく絞っている(笑)

MC
11日
・坂本くんのタップを後ろから見ているメンバー。お尻がぷりぷりしていて良い。あの尻は長野くん以上。剛がまーのタップを真似する。
・DVDシングルは自分でディレクターになって組み合わせを作れます。
井「160通り」126と訂正されて 井「ちょっと盛っちゃったね」
井「全部長野くんとかいいね」
長「ケツがふりふりしている」博の自己申告(笑)

・博はウルトラマン
井「小さい頃ウルトラマンと友達になれるとは思わなかった」
長「友達(笑)」
岡「ウルトラマン凄いよ」
井「何か見たの?」
岡「見てない(笑)」
井「お前は本当に適当な男だよ」
パンフレットは見たらしい。博の隣に羞恥心がいるそうです。
剛「決め台詞教えてよ」
博「この地球は俺が守る」
メンバー「うおーー」
坂「じっちゃんの名にかけて」
井「それは言ってない」
健「今、坂本くんの流されそうになったよね」
坂「そういう分析は止めろ!」
イノが拾ってくれてよかったね!

岡「ウルトラマンがいるなら、仮面ライダーも欲しいよね」
坂本君が一番仮面ライダーぽい。
もう遅いと言うまーに
健「今は気弱なライダーもいるよ」
健ちゃん電王を知っているのか?今は細川さんもやれるからまーも大丈夫!
坂本くんがライダーだったらタップでやっつける。
岡「タップ超音波」
それは敵ですぐに死ぬ奴だと言われる。
坂本くんは足が長いし変なバイクとかスカーフが似合いそう。
仮面ライダー坂本の名前を考える。
仮面ライダー八百屋でいいじゃん。仮面ライダー八百屋さんで。
井「それただの配達だよね」
岡「ボーイフロムライダー?」

・そこからまーくんのミュージカル話。
健「オールショックアップ?」
坂「オールシュックアップ!なんでちょいちょい間違うの?」
健「オイルショックみたいなやつ」

・剛はいつ見に来るのか。
剛、首を竦めている。何隠れようとしていると突っ込まれる。
剛「仕切りが高い」
坂「それ敷居が高いだろ?」
会場とメンバー爆笑。
剛「まだくぐれない」
坂「敷居はまたぐんだろ!」
井「剛ぐらいになると敷居はくぐるんだ」
坂本くんの舞台をみんなで見に行こう。1列目にずらっと並ぼう。
井「メンバーが1列目にいたら蹴飛ばすしかないよね」
坂「なんでだよ!」
フットルースの時、まーは一幕が終わると失神していた。
誰かが泡吹いてたの?と聞くと
長「もはやカニですね」
博…(笑)まーへの突っ込みは容赦がない。
健「痙攣したってこと?」
坂「お前は面倒くさいな」
失神の説明からしてあげてまーくん!

二人MCは岡田と剛。
テーマ「オリンピックに出るならどの種目がいいか」
岡「二人きりだね」
傾斜に二人で座る。座るときに剛「あー」っと声が出る。
岡「声出すようになったね」
俺たちも年をとったとかなんとか。
何の選手になりたいかと考え、水泳と会場から言われる。
岡「俺たち本当に泳げないよ」
剛「25メートルしか泳げない。息継ぎ出来ない」
岡「息継ぎできないの?(笑)」
平泳ぎはは顔上げっぱなし、クロールは息継ぎしない剛。
岡「そんな肺活量あったか?(笑)」
剛「ドラマの撮影で泳がないといけなかったんだけど、息継ぎしなかった」
 後ろから覗いているイノ。井ノ原登場。
 剛セレクトの衣装で登場する4人。
 准剛最後には「陸上でいい」と言い残して着替えに。
 健、北島選手の超気持ちいいを物真似する。
 坂本くん、中折れ帽が微妙。
健「岡田は冒険者って感じだけど、坂本くんはドンタコス」
 岡田、まーのウエスト位置を下げてあげる。
 スタイリスト剛、まーの衣装をどうにかしてと言われおもむろにまーのポケットに手を突っ込む。
 剛はうひょうひょしてて、まーくんびっくりしつつ嬉しそう。トニはカミに構われると嬉しそうだなぁ。

12日
MC
・坂本くんのタップ。
裏で坂本くんが手を上げるのを見ながら「蝶になった!」と言っている5人。
・写真撮影で一人だけ蝶のポーズをさせられるまー(笑)
イノが忘れた人は、外で買ってくださいと言うと、剛が「さすが」「この商売上手!」と相槌を入れる。

・剛デザインのTシャツ
岡「剛くんこだわってたね」
こだわってロケで撮影したものの
剛「出来上がってみたらスタジオでも良かったかなって」
そこはこだわってくださいと突っ込まれる。
井「坂本くんの眉間の皺はスタジオじゃ撮れない」

・ウルトラマン
兄弟喧嘩?誰が一番強いか決めるんでしょ?腕相撲で戦うなど散々ネタにして
剛「戦わないの?」
長「いい加減にしろよ?」
岡「長野さん怒ると怖いからね(笑)」
手を差し出す剛
剛「チケット」
長「あげますよ」
岡「チケットくれや」
剛「多めにくれよ」
貰ったら見に行くのか?(笑)
映画はCGが凄いです、と博が説明。
岡「子供の耳塞いでてー」
長「トイレに行ってね」
博に「今変身しろ」と無茶ぶりするまー。
博「怪獣がいないと変身できないんだよ〜」(子供に言うように)

・今日の二人はイノ坂。
健「この組み合わせ珍しい!坂本くんと長野くんはセットって感じだけど」
坂「セットにするな!」
岡「昔、映画のことで喧嘩して以来じゃない?」
メンバー(笑)
坂本くんが最後に見に行った映画はなんだと
長「ET?ET?」
会場(笑)
剛「坂本くんがもしニコラスケイジになったら」
なぜそこでニコラス…。
それは収拾つかなくなるのでテーマは映画に。
長「じゃぁカミセンは着替えね」
坂井「おい!」
4人はける。
坂本くん東とNYに行った。
坂「明日9時に電話してって言われて、はい、わかりました!って」
井「ずっと関係変わらないですね」
坂「電話したら東くんは6時に起きてジムに行ってて、心の中で起きてんじゃねーかと思った」
井「東くんに電話しておきます」
坂「止めてください」
話を映画に戻して、まーが一番最近映画館で見た映画は何だと
坂「中村獅童くんと竹内さんが出る…」
井「今会いにいきます?!」
井ノ原身体を反って爆笑。会場も笑。
4人出て来る。
井「その頃オレンジレンジしか聴いてなかったね」
岡「聴いてないでしょ(笑)坂本くんミュージカルの曲しか聴いてない」

カミセンMCに(笑)
博と岡田はジムが一緒。
岡「長野くんは、俺を持ち上げるためにケツ鍛えてる。すごい優しい(笑)」
剛「嬉しいけど、重いね」
博「落としたら大変だろ!(笑)」
剛、人の好意を重い呼ばわり(笑)
剛つんスタイリングの衣装を褒められ、
剛「そうなのよ〜」<オカマちゃん風に
岡「スタイリストだから(笑)」
剛「スタイリストと言えば(笑)」

剛セレクトの衣装。
まー=赤いパンツ、白いシャツ、中折れ帽、ネクタイ。
健=ショッキングピンクのTシャツ。
剛=黄色のパーカー。ぶかぶか。
岡田=中折れ帽にベージュっぽいTシャツ、黄色系のパンツ。
博=紫系のシャツ。白いパンツ。
イノ=紫のパンツ。

これは坂&健が赤、准&剛が黄、イノ&長が紫でセット。

◇swing
・映像に六人のアニメ
・ノリノリで可愛い曲。
・途中で変なおじさんみたいな振り付けがある。

◇プールサイドマーメイド
・ラスト健のソロダンス。みんなで健を囲んで健に掛け声。
・ここらでボールを投げていたような。まーは11日バッグを腕に提げオカマちゃんのように歩いていた。

◇常夏Vibration
・今年のメイン曲?なはずが印象の薄い。

◇新曲
・シルエットで浮かび上がる剛。タバコに火をつける。カミコンの剛ソロを思い出す。タバコを投げてスクリーンが燃え、後光を背負った森田登場。森田さんが眩しすぎて見えないっす!
・健ちゃん登場。岡田に帽子を渡されカミでダンス。
・トニも登場。スーツがイノ剛岡はグレー、坂健が黒、博が白だった(はず)
・スクリーンに分裂していく6人。V50ぐらいになります。
・それぐらいいたら森田の一匹ぐらい小脇に抱えて持ち帰っても許されるんじゃないかと思う。
・新曲はロック系。風に吹かれてます。ここはトニが「風に吹かれたい!」と言ったのだろうか。

◇MUSIC FOR THE PEOPLE
11日
・剛アクロ失敗。手の下をくぐる。

◇TAKE ME HIGHER 〜MADE IN JAPAN〜Be yourself!
・メドレー。歌いながら移動。

サンダーバード
・センターステージでダンス
・この曲はイントロだけで盛り上がります。

◇Way of life
・メインステに戻って歌う。

◇Darling 〜愛なんだ〜 愛のメロディー
・愛なんだで花道をカミ3人横に並んで歩いてくる。
・12日は愛メロ岡田の立ち位置だったので、間近で拝見。やっぱり美しいわー。


◇サンキュー!ミュージック!
・博が、歌があったからみんなと会えたと挨拶。
・歌の後一人ずつ挨拶して、次の人の名を呼ぶ。
・まーは12日、今日のことを絵日記書きたいと思いますと言っていた。
・一人ずつライトが当たり、最後に会場に緑の照明でV6とVIBESの文字。
・メインからバクステに光が集まり、チャージされた光が再びメインスクリーンに戻る。

◇LIGHT IN YOUR HEART
・集まった光が爆発して6人登場。
・黒の皮ジャン、パンツも黒。シックでかっこいい。
・ダンスも激しく踊っています。テレビでこれやるの楽しみ!
・映像が巻き戻され登場シーンに戻る。We are V6!の声。スクリーンにFinの文字。

◇アンコール
HONEY BEAT
・みんなメンバーのTシャツを着て出て来る。
・剛が笑って笑っての所で必ずほっぺを2回つつく。可愛い!

◇心からの歌
・失恋ソングがアンコ!(笑)

◇Believe
・キャラメルボイスーーー。最初から腰砕けだぜ…。
・映像は黒板に歌詞が出ます。学校の懐かし映像も。

この後、11日は挨拶に出てきてくれました。
剛が珍しく一番最後までいた。

12日のみ
長野くんにしか聞こえない、と博に会場の声を聞き取らせる。
井「森田?」
会場「森田!森田!」
剛、両手で客席を煽る。煽ったあと
剛「ここで森田はないでしょ」
井「お前ものってたじゃん」
剛「(笑)」
長「岡田?」
会場「岡田!岡田!」
岡田も煽る。
岡「全員やらなくちゃいけなくなるから(笑)」

◇本気がいっぱい
・ぬおー、なぜこの曲でマイクスタンドがないのだ! 


□□ 感想 □□
 今回は岡田演出ってことで、いつもより映像が多め。カミコンぽかったです。
 個人的に参加するコンより、見ているコンが好きなので大満足でした。いまだに愛メロも曖昧です…。
 岡田さんは「We are V6!」を見せたかったんじゃないかと勝手に思いました。ステージに1人でいることがない。
 ソロをなくした分間延びした感じが減って見ていて飽きません。
 ただ、MCが短かったのが残念。あちこちに分割されているから短く感じるのかな?
 今回2回しか見れないのが悲しい。
 どこだか忘れたけど、髭面の岡田が顎に手を当てている写真は笑えました。


 感想を集約すると、VOLTAGEはどセクシー!マルチアングル希望!