COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

スイート・ダイアリーズ


―― 彼を殺して私たちはもっと仲良くなった。

セレブ志向のユカ、不倫の恋に揺れるアキ、DV夫に怯えるモト。女子高時代からの友人3人は、ふとしたことから“交換殺人”を企てる。最初は冗談だったはずが……30代ガールズの闇と再生を描く、魂のサスペンス!!


魂のサスペンス!ってあおりはどうかな?と思いますがw
自分が近い年になったので、彼女たちの気持ちに感情移入して読みました。
三人組の中である微妙な距離や嫉妬とかも、学生時代を思い出して身につまされる。
三人って結構難しいんだ(ー_ー;
彼女たちの中でせめぎあう女と少女の描写に引き込まれました。


コバルト読者大賞を受賞した第一作から、ずっと須賀作品を読んでいるのでとても思い入れのある作家さんです。
Jrの頃から応援している人の気持ち?

これからも、ラノベ以外も色々書いて欲しいです。