COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

ゴールデンウィーク終わり

楽しみは過ぎ去るのが早い…。
東京から岡山に旅行していました。
東京でぼったくりの店に入ってしまった!
怖いなTOKYO!
ちなみに、席代とお通しのサービス料だけで8000円取られました。4人でだけど…。
普段一人3000円の飲み会しかしない私達にはビックリ価格。注文する品数も決められるわ、500円以下の品物は「品切れです」500円以上のトマトはあるが390円のトマトはないらしい…。同じ材料なのに?!
トマトとキュウリとナスとかで15000円(吐血)
しかもマズイ(血涙)味のないバターコーンって凄いな☆
ホットペッパーでは高評価でしたが、食べろぐでは私と同じような被害者の方のコメントが…。両方見ればよかったorz

これまで、スリに出会ってパトカーで警察行ったり、痴漢を電車から引きずり下ろしたら痴漢が服を脱ぎ捨てて走り去ったりと色々あったけど、また新たな旅のハプニングの1Pが書き加えられそうですorz



 岡山では、神社に行ったり大原美術館に行きました。
 教科書に載るような絵がたくさん!興奮。
 エル・グレコの受胎告知に、柵も見張り番もガラスもない緩さがすごいw
 倉敷市民の友達が「人の善意を信じすぎてるよね」って言ってて笑った。
 倉敷の美観地区には三宅商店っていうカフェがあります。
 カレー美味しかった!三宅だけにオシャレだしヘルシー。さすが三宅。
 三宅のならびに森田酒造もありまして(笑)岡田がなかったのが残念…。


 Vカラオケもしました☆
 友達が言っていたが、Vの歌はリア充!ヲタクが好きな中二っぽさや、少女マンガ風味が薄い!!(だからいまいち売れな(略
 地に足ついてるー!
 仕事もしながら、恋愛もしてるよ。疲れるけど、明日も行こうか。
 みたいな普通のリア充社会人!
 応援ソングも「がんばって! 君はできるよ! 見守ってる!」←助けはしない。
 厳しいなV6!!(;´Д`)
 打ち上げの様子を見ながら友人が「こいつら絶対テニスサークル。冬はスキーやってる」とかいうのでいちいち面白かったです(笑)
 そんなリア充集団の中で一人は若干ヲタクっぽいんですが…。
 一番普通の顔の人が超リア充で、一番美形がヲタクっぽいって…。
 面白いな六人。

 充実の旅でした。