COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

明日のジョー

東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈山下智久)は、元ボクサーの丹下段平香川照之)にボクサーとしてのセンスを見いだされるも、問題を起こして少年院へ入ることに。丈はそこでプロボクサーの力石(伊勢谷友介)と運命の出会いを果たし、やがて少年院を出た彼らは良きライバルとしてボクサーとしての実力を磨いていく。

超有名漫画の実写化。
しかし私は原作をよく知らないので、特に思い入れも無く見ました。なので結構面白かったです。
Pと伊勢谷さんの肉体作りが凄い!
二人はどれだけトレーニングしたんだろう…。
風景とかの色味もだいぶいじってあって、くすんだ感じにて昭和を表しています。

明日のジョーだけど、[明日の力石]にしたほうがいいんじゃないかってぐらい、力石が目立ってますが(笑)
減量の過酷さとか、力石のがドラマチックなんだよなー。
ジョーのP様はクールに作りすぎて、感情の起伏が無く、見ていて力石の方が面白い。
あと、おやっさんの香川さんが原作そのまますぎてインパクト大。
香川さんと竹中直人さんは脇役で出ていても、あくが強すぎ。主役はそれ以上に目立たないと食われてしまいますね(-_-;

想像よりは面白いです。
原作を知らない人にはおススメしても良い(笑)