COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

インシテミル


11万2千円という高額な時給に釣られ、内容の分からぬバイトをする事になった理久彦。
そのバイトは暗鬼館という建物の中で、7日間男女十人が一緒に暮らすというものだった。


ネタバレしてます

密室で殺人が起こり、徐々に減っていく。
ミステリーの王道設定です。
でもこの話では犯人に大体見当がつくので、犯人探しが軸ではありません。

全く見知らぬ人間が集まった状態で、疑心暗鬼に取り付かれていく人間がどうなるかを見せていきます。
暗鬼館という名前が表しているように、本当の犯人は疑心暗鬼。


ホリプロが作っているので、出演者は豪華です。
武田さんの狂気の演技が良かった。昔からイっちゃった演技が上手いな!
脱いだら凄い身体をしていて驚きましたw ムキムキ!


ちょっとラストが弱い気がしますが、こういう心理的に緊張感のある話は大好きです。