勝手にランキング
毎年50本映画を見るのが目標ですが、今年も目標達成できず(^^;
結局26本でした。
今年見た映画を勝手にランキングをしてみます。
見た一覧は↓
・MW
・トワイライト
・マリと子犬の物語
・イングロリアスバスターズ
・なくもんか
・キサラギ
・BALLAD
・蟹工船
・チェンジリング
・五右衛門ロック
・ベンジャミン・バトン 数奇な人生
・おと な り
・ごくせん THE MOVIE
・ヱヴァンゲリヲン 破
・トランスフォーマー
・ブーリン家の姉妹
・スラムドッグミリオネア
・めがね
・仮面ライダー電王&ディケイド
・さくらん
・スキヤキウェスタンジャンゴ
・おくりびと
・ドラゴンボール EVOLUTION
・つみきのいえ
・少年メリケンサック
・闇の子供たち
5位 キサラギ
おとなりと迷ったけど、こちらで…。
脚本の面白さで見せるストレートさが良い!
派手なCGやアクションはなくても、本に力があれば良い映画は作れるんですね。
4位 おくりびと
誰にでも訪れる「死」をテーマにしながら、暗くない話にしてあるのがいい。
幸せな「死」を迎えるために生きていこうと思える良作。
3位 ヱヴァンゲリヲン 破
TV版をなぞるだけじゃなく新たな展開も加えて、更に面白さパワーアップ。
エヴァは大人になってから見ると、新たな発見がある。
これで待つ時間が短ければ言う事なしなんだけどw
2位 スラムドッグミリオネア
今月のMyojoで准様もおススメの一作。
最後までドキドキさせられる。急成長するインドのパワーを感じます。
インドの女性は美人だな〜。
最後に踊るのがインド!!!って感じで好き。
1位 つみきのいえ
短い時間でテーマやアニメーションの可能性が濃縮された作品。
これはぜひ年を重ねた人に見て欲しいです。
こうして見るとメジャー大好き!って感じですw
メジャーにはメジャーになるだけの理由があると思うのでいいかな。
ある意味1位はぶっちぎりでドラゴンボールですけど!
最近笑ってないな、と感じたら「ドラゴンボール EVOLUTION」をおススメ☆