COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

勝手にランキング

毎年50本映画を見るのが目標ですが、今年も目標達成できず(^^;
結局26本でした。

今年見た映画を勝手にランキングをしてみます。
見た一覧は↓

・MW
・トワイライト
マリと子犬の物語
・イングロリアスバスターズ
・なくもんか
・キサラギ
・BALLAD
・蟹工船
チェンジリング
・五右衛門ロック
・ベンジャミン・バトン 数奇な人生
・おと な り
・ごくせん THE MOVIE
ヱヴァンゲリヲン 破
トランスフォーマー
・ブーリン家の姉妹
・スラムドッグミリオネア
・めがね
仮面ライダー電王&ディケイド
・さくらん
・スキヤキウェスタンジャンゴ
おくりびと
・ドラゴンボール EVOLUTION
つみきのいえ
少年メリケンサック
闇の子供たち






5位 キサラギ
 おとなりと迷ったけど、こちらで…。
 脚本の面白さで見せるストレートさが良い!
 派手なCGやアクションはなくても、本に力があれば良い映画は作れるんですね。

4位 おくりびと
 誰にでも訪れる「死」をテーマにしながら、暗くない話にしてあるのがいい。
 幸せな「死」を迎えるために生きていこうと思える良作。

3位 ヱヴァンゲリヲン 破
 TV版をなぞるだけじゃなく新たな展開も加えて、更に面白さパワーアップ。
 エヴァは大人になってから見ると、新たな発見がある。
 これで待つ時間が短ければ言う事なしなんだけどw

2位 スラムドッグミリオネア
 今月のMyojoで准様もおススメの一作。
 最後までドキドキさせられる。急成長するインドのパワーを感じます。
 インドの女性は美人だな〜。
 最後に踊るのがインド!!!って感じで好き。

1位 つみきのいえ
 短い時間でテーマやアニメーションの可能性が濃縮された作品。
 これはぜひ年を重ねた人に見て欲しいです。


 こうして見るとメジャー大好き!って感じですw
 メジャーにはメジャーになるだけの理由があると思うのでいいかな。
 ある意味1位はぶっちぎりでドラゴンボールですけど!
 最近笑ってないな、と感じたら「ドラゴンボール EVOLUTION」をおススメ☆