COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

キサラギ

小栗くん主演の映画版を見ました。
先に舞台版を見ていたので、話の流れは分かっていたけど面白かった!

アイドル如月ミキの謎の死から一年。
彼女を偲ぶ会を行うため、5人の男達が集まった。
家元、スネーク、オダユージ、安男、イチゴ娘。
ネットで知り合った彼らは、ミキの話をしているうち次第に隠している事実が明らかになっていく…。

舞台のように密室で展開される話。
これで映画になっていても全然飽きないのです。
脚本の力って大事だなー。
会話のテンポも良く、次々と新しい謎が現れるので集中してみてしまいます。
ただ、ミキちゃんの顔は最後まで出ない方が楽しめたかなと思う。

舞台版と映画版では結末がちょっと違うので、どちらも楽しめます!
これはかなりお勧め(^_^)
アイドルのファンをしていると余計に感慨深い…。


これ演技者とかでやっても面白そう…と思ったら、Vでやった場合をつい考えてしまいました。

家元:岡田
スネーク:剛
安男:イノ
オダユージ:博
イチゴ娘:まー
ミキ:健

とか…。
ちょっと見てみたいw
アイドルミキちゃんは健ちゃんしかいない!