COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

ヱヴァンゲリヲン 破

すごい凝縮!
ぎゅぎゅっと!
息つく暇もなく使徒は来るし、CGは派手だし、謎もたくさんだし。
面白いです。
あのシーンで「今日の日はさよなら」はシュール過ぎw

キャラも少しずつ変わっていて、特にシンジはテレビより前向きです。
この年になってみると、シンジっていい子だとつくづく思う…。

怪我した少女がかわいそうだから代わりにエヴァに乗る。
誰かに必要とされたいから戦う。
友達を殺すぐらいなら殺されたほうがいい

家庭環境に問題ありで寂しい心を抱えたままでも、人を思いやる心はちゃんと持っている。
父親とはえらい違い。

アスカもシンジやレイのために仕事を代わってあげたりしてるし。
綾波もシンジを助けたいと頑張っている。



大人になって改めてテレビ版を見直したときにも思ったけど…。
この話の大人ってどうしてこんなのしかいないの?!(-_-;
子供に甘えすぎ&頼りすぎ。
優しい子供とエゴイストな大人って対比なんでしょうか。








1シーンで持っていくカヲルくんの凄さwww

早く、早く続編!!!!!