COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

スラムドッグミリオネア

今年度アカデミー賞受賞作品。
日本人にもなじみの深いミリオネアが舞台なので、入りやすいです。
スラムで育った少年ジャマールは、なぜ学もないのに次々に答えを言い当てる事ができたのか。
取調べの中彼の過去が次第に明らかになって行く。

勢いのある国の作る映画は勢いがある!
そんなご都合主義な…と思うところも多々あれど、目が離せない吸引力がありました。
インドの女性は美人だなー。ちょっと濃くて目鼻立ちがはっきりしてて今の日本人好みでは?
ヒロインのラティカは少女期、思春期、青年期と3人が演じているけど、どの子も凄く美人です。

純愛や、兄弟の絆もあり、インド社会の抱える闇もあり。

とても面白かったです。

最後の最後に流れるあの映像も大好き。
さすがインド。
シリアスな映画をあれで〆るのが凄くいいw