COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

白虎隊

録画しておいたのを見ました。
泣いたー。
歴史物とかドキュメンタリーはダメね。泣けるね。こういう泣きそうなものは一人でみないと。そして思い切り泣くw

いや歴史を基にしたフィクションであることはわかってるんだけど、何割かは事実だと思うとそれだけで泣ける。
これで見ると薩摩と長州て凄い悪いやつなんだけど、薩長の方からみたドラマを見るとまた違うんだよね。西郷さんなんかこっちじゃ英雄ですよw
維新志士や新撰組、それぞれがみんな日本のためを思って、自分たちの正義を生きようとしているのです。そういうのを考えると泣けてしょうがない!
自分も含め今の日本に生きる人達は「国のため、未来のため」と命をかけている人がいるんだろうか…。

自分の周りの世界だけじゃなくて、もっと広い視野を持って生きたいなぁ。

P様がすっかり男くさくなっていい感じです(笑)
昔は女の子みたいだったけど、最近の彼はムキムキだよ!
聖の髪の毛があるのも久しぶりに見たなぁ。