COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

スノーホワイト

グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイトを抹殺するため、邪悪な女王は狩人を刺客として送り込む。しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人から戦いの術を学び、悪の女王に対抗する。

時間が足りなかったんだね……。
という印象。
全てが早い。早送り。
女王結婚した日に王様殺しちゃいますからね。早すぎだぜぇ〜。ワイルドだわ〜。


女王役のシャーリーズ・セロンの美しさと演技力が主役の白雪姫を完全に食っているので、いっそ女王主役の映画にしたほうが良かったのではなかろうか!
でも吹き替え版の小雪の声優としての演技力はいかん(-_-;
姫は真綾ちゃんなのでさすがに上手いですけどねー。
映像はキレイです。途中でもののけ姫を彷彿とさせるシーンがあります。



悪くはないが、良くも無い作品。