COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

白いひつじ

進学のために上京した鳥貝は、大学で出会った学生に、ある男子寮を紹介される。二階建ての洋館に住まう〈おとな〉な男たちに、17歳の鳥貝は翻弄されるばかり。揺さぶられる気持ち、蘇ってくる微かな記憶……。生意気で才気溢れる青年たちと、素直で愛らしい少年が紡ぎ出す、春のような物語。


今回は現代物。
過去の夢か現の曖昧な記憶が、ラストに真実へとたどり着く。
少年が自分の原点を知る物語。
手品の描写とかオムレツの描写とか、長野さんの作り出す世界が好きだな。
文字なのに、脳内に浮かぶ映像はしっかりと色がつく。
それでいて全体の印象は静かな水面のような空気。


人物が面白い人がたくさんだったので、続きもあるといいな。
別に同性愛的要素はいらなかったんじゃないかと思いつつ……(^_^;
百合子、ストーカーやんけ!(笑)


キレイだった頃の准ちゃん(笑)は長野作品に結構合うと思うんだよねー!