COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

コクリコ坂から

東京オリンピックの開催を目前に控える日本。横浜のある高校では、明治時代に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになる。(シネマトゥディ)

准ちゃんジブリ声優第二段。
今度は17歳の少年役。


以下ネタバレ含む。

予告でさんざん流れてますが、昔のメロドラマか?
という実は兄妹ネタがあります。
実際は違いますが。うん、見ているほうは分かっていたけど(笑)

古きよき時代の横浜の風景、胸キュンの高校生の恋愛。ゲド戦記よりはまとめやすい話ですので、見やすくなっていると思いました。
ただ、それほど心には残らなかったかな…(-_-;
耳をすませば」が少し落ち着いてしまった感じです。
岡田は声を高くして頑張ってましたw(17歳だから!カミコンMCで剛が悩んでいた事を思い出す)
優しい良い声ですね。
今回はご飯がたくさん出てきますが、どれも美味しそうです。
ジブリのご飯って、なんであんなに美味しそうなんだろう。