COUNTER BREAK

ブイさんと本と映画などの記録。

2011-05-28から1日間の記事一覧

仲良し♪

今日トニセンのラジオを聴いていたら、六人で行ったアメリカの話をしていた。 トニセンが「俺たち仲良いね」「気持ち悪いね」と気持ち悪がってる風を装いながら仲の良さを自慢していた。 だから、嵐のようにもっとそういうところを出しても良くってよ!(*´∀…

人は見た目が9割

タイトルで見た目が人に与える影響を書いているかと思えば、なぜか漫画やドラマの演出方法だった…。 騙された(>_ 普通の生活には役に立たないw

都市伝説の正体

様々な都市伝説は、どこから生まれ、どのように広がっているかを調べた1冊。 都市伝説とか大好きなので面白かったです。 最近はインターネットの影響で広がり方も爆発的ですね。

女中譚

女中として働いていた一人の老女の回想。 平成の秋葉原から始まり、記憶は昭和へと戻っていく。 語り口が軽妙で面白かった。

桐畑家の縁談

普通の姉・露子と変わり者の妹・佳子。 佳子が台湾人の彼と結婚する事になり…。お互いにコンプレックスを抱きながら、仲のいい姉妹。 上手く生きているように見える姉は自分の道を模索していたり、不器用な妹は意志の強さで自分の道を突き進んでいたり、と合…

夏目家順路

脳梗塞で急死した夏目清茂。 彼の葬儀に集まる人々。 それぞれの胸のうちで描き出される清茂の人生とは。息子、娘、隣人、娘婿、孫、それぞれが葬儀に集まる中で故人の事を思い、また自分の事も考える。 人の目から見た清茂は少しずつ違っていて、人間の多面…